株式会社ユーテックの エコキュート・Staffブログ

エコキュート交換の相場金額について

投稿日:2022年12月30日

目安ではありますが、本体370L角型+リモコンセット+脚部カバー+交換工事費+既存処分費等、全て込みで35万円~50万円です。

50万円以上する会社もあり、金額に幅があります。

エコキュートの商品だけの価格はメーカー希望価格100万円前後となりますが、あくまでもメーカー希望小売価格であり、

実際の商品代は75%OFFの25万円位~販売しています。

 

また販売実績や信用度でも仕入れ価格は変わってきます。

 

あってないようなメーカー希望価格ですが、15年くらい前では商品代だけで35万円以上しました。

成熟しきった商品なので現在の価格は底値と見てよいでしょう。逆にこれからは物価高の影響を受け、間違いなく値上がりしていきます。

中古品や型落ちではない新品商品であれば、同じメーカーが作った商品なので、お安い方がお得です。

 

お客様からのよくあるご質問に

なんで業者によって工事価格がこんなに違うの?

と聞かれることがあります。

一部の業者さんでは商品+工事費込みで60万円以上の価格の場合もあります。

中間に複数の納入業者が入り、営業マンの報酬などがあれば当然価格は上がります。

広告宣伝・工事を丸投げなどでも、金額は上がることはよく知られています。

 

いずれにしても、焦って決めないで何社かの価格を確認の上、工事完了時に「金額が違う」ことの無いように総額で比較検討をしましょう。

★ポイント1

古い給湯器の処分費は含まれているか

★ポイント2

リモコンや脚部カバーが含まれているか

★ポイント3

工事したときに追加工事が発生するのか

★ポイント4

出張費は含まれているのか

★ポイント5

工事保証・商品保証は何年か

以上のポイントはしっかり押さえることが大切です。

★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

給湯器・エコキュート交換専門店

株式会社ユーテック

🆓ダイヤル 0120-70-5010

  • 埼玉県久喜市上清久717番地  
  • 群馬県前橋市表町2-30-3-7F    
  • 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12   

kyuto-eco.com  kyuto-reform.com

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE