上尾市上にてエコキュートの交換です!
投稿日:2023年02月28日
埼玉県上尾市上にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQ-46WFTV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月28日
埼玉県上尾市上にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQ-46WFTV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月27日
栃木県宇都宮市西川田南にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-S465A
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月24日
群馬県館林市上赤生田町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-S465A
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月23日
埼玉県鴻巣市ひばり野にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQ-37WSV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月22日
栃木県芳賀郡茂木町にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQX-46WFV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月21日
群馬県伊勢崎市西久保町にてエコキュートの交換を行いました。
商品はパナソニック製HE-NS37KQS
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月20日
埼玉県熊谷市玉井にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQN-37WFV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月17日
栃木県足利市高松町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-S375A
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月16日
群馬県渋川市石原町にてエコキュートの交換を行いました。
商品はコロナ製CHP-E372AY5
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月15日
埼玉県深谷市上野台にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQ-37WFV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月14日
栃木県宇都宮市氷室町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は日立製BHP-F37UD
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月13日
群馬県前橋市鼻毛石町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-W376Z
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月10日
埼玉県川口市戸塚東にてエコキュートの交換を行いました。
商品はチョーフ製EHP-3704BA
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月09日
栃木県河内郡上三川町にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQN-37WFV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月08日
エコキュートは空気の熱を利用してお湯を沸かす、環境にやさしい給湯器です。夜間電力を使用して運転するエコキュートは、電気代を抑えられるメリットもあります。本記事ではエコキュートに交換するメリットと、失敗しないエコキュート交換のコツを解説します。
環境にやさしく、電気代を安くできるエコキュートのメリットをご紹介します。
エコキュートは電気料金が安い夜間電力を使用してお湯を沸かすため、一般的な電気温水器に比べて電気代を抑えることができます。沸かしたお湯は貯水タンクで貯めておけるので、お湯を使う際に沸かし直す必要がありません。エコキュートはお湯を沸かすとき意外に電気を使用しませんので、ランニングコストを抑えられるのもメリットです。
空気を熱源とするエコキュートは、再生可能なエネルギーを使用するエコな給湯器といえます。また電気使用量の少ない夜間電力を使用して、電気使用量の多い日中は電気を使用しません。電気使用量のピークを移行する「ピークシフト」に貢献でき、節電できるのもメリットです。
災害時に断水になってしまっても、タンクにお湯が溜まっていればお湯を使うことができます。断水すると蛇口やシャワーからお湯を出すことはできませんが、非常用水栓にホースを繋げばお湯を取り出すことが可能です。
お住まいの地域によって、エコキュートを購入すると補助金を受け取れることがあります。補助金は自治体によりますが平均して1?3万円程度。対象の地域であれば忘れずに申請しましょう。
エコキュートに対する補助金は「エコキュート補助金」といった名前ではなく、多くの場合「◯◯エコ事業」など少々わかりにくいものが多いです。「埼玉県 エコキュート 補助金」といったように検索して、対象の地域であるか確認しましょう。
エコキュート交換、または新しくエコキュートを設置する方に、失敗しないエコキュートの選び方をご紹介します。
エコキュートは大型のものが多く、配管や配線も必要になるため設置場所が限られてきます。設置予定の場所に置けるサイズであるか必ず確認してください。エコキュートを設置した後に取り外したり、移動させたりすると追加で料金が発生してしまいます。
エコキュートのタンク容量は少ない方が費用を安く抑えられますが、家族の人数が多い家庭ですとお湯切れを起こす可能性があります。タンク容量は家族の人数に合わせて選ぶのがおすすめです。
【おすすめのタンク容量】
1〜3人 | 370リットル |
---|---|
4〜5人 | 460リットル |
6人以上 | 550リットル |
通常のエコキュートは気温がマイナス10°を下回ると運転できなくなってしまいます。寒冷地などで使用する場合は「寒冷地用仕様」のエコキュートを選んでください。
寒冷地仕様のエコキュートはマイナス10°を下回っても運転が可能です。またお湯を貯めておくタンクにも凍結防止ヒーターが内蔵されているので、冬場でも問題なくエコキュートを使用できます。
エコキュート交換業者を選ぶポイントを3点ご紹介します。特に保証内容については細かく確認して、いざという時に頼れる業者であるかチェックしましょう。
エコキュート交換工事は配管や配線を扱う工事です。設置状況に合わせて適切に工事を行わなければ、水漏れなどの不具合が起きる可能性もあります。エコキュートの専門知識を持った、交換工事の実績がある業者を選びましょう。
壊れてお湯が使えなければスピード対応は必須!
また保証内容もしっかり確認し、よく確認してかおないと実は自己負担が大きい保証内容になっている場合があります。延長保証の金額と内容の確認、自社保証の場合も下記の内容を確認しましょう。
エコキュート交換はスピード対応が必要です、工事に関しても商品も重く、電気、水道、試運転、運搬、ご説明など多種にわたる知識が必要です。
安くてもいい加減な工事では10年以上使用するには不安があります。また丸投げで多額の交換費用の業者もあります。専門店で施工実績がサイトなどでわかる信用できる業者複数に見積もり依頼を行い、しっかりと価格の比較も行いましょう。
エコキュートは電気代節約、エコに貢献、さらに災害時にも役に立つメリットがあります。設置状況や家族の人数に合ったエコキュートを選び、信頼できる業者に任せればエコキュート交換で失敗することは避けられるでしょう。
エコキュート交換をご検討の方は、ユーテックまで、フリーコールにお電話いただくか、ご相談フォーム、LINE等からお問合せください。
投稿日:2023年02月08日
エコキュートの寿命は約10~15年といわれ、設置してから10年ほど経っていたらそろそろ交換を考えてもいい頃です。エコキュートは故障してから修理をすると修理費が高額になることがあり、いっそのこと新品に交換してしまった方が安く済むこともあります。本記事ではエコキュート交換についてと交換工事の流れ、おすすめの業者について解説していきます。
エコキュートの寿命は使用頻度や設置状況により異なりますが、一般的に10年~15年といわれています。設置してから10年を過ぎてくると不具合が生じやすくなり、急なトラブルも起きかねません。故障のたびに修理を行うと修理費用もかさみますので、10年経っていたらそろそろ交換を検討しましょう。
エコキュート交換工事費用の相場は本体価格と工事費を含めて35~60万円程度です。また修理費用は1箇所の修理・部品交換で約1万円~、ヒートポンプユニットの修理で約8~15万円が相場となっています。エコキュートは1箇所修理するとまた別の箇所が故障することがあり、最終的に修理費がかさんでしまうことがあります。修理を繰り返すよりも交換してしまった方が安く済むかもしれません
エコキュート交換工事費 | 約35万円〜60万円 |
---|---|
1箇所の修理・部品交換 | 1箇所約1万円〜 |
ヒートポンプユニットの修理 | 約8〜15万円 |
エコキュート交換工事は約4〜5時間で済む工事です。工事中は一時的に水が使えなくなりますので注意してください。エコキュート交換工事の流れをみていきましょう。
設置してあるエコキュートを撤去していきます。設置場所を変えなければ配管はそのまま再利用が可能です。撤去作業では配管やエコキュート本体、ヒートポンプユニットに残った水抜き作業をし、電気配線と給水配管などの取り外しも行います。
新しいエコキュートとヒートポンプユニットを設置していきます。今まで設置してあった土台に問題がなければ、再利用が可能です。エコキュートが倒れないよう土台にしっかりと固定していきます。
新しいエコキュート設置後は電源配線、ヒートポンプユニットとの連絡配線、リモコン電源配線、アース線などを接続していきます。配線接続で接触不良が起きるとエラーの原因や発火の恐れがあるため、慎重に行っていく作業です。
配管同士をしっかりと噛み合わせて密着させ、シールテープで巻き付けていきます。この時に配管と配管がしっかり密着していないと水漏れが起きる可能性があります。
エコキュートの配管にダクトカバーを取り付けて、外気による腐食を防ぎます。配管にダクトカバーを付けることで冬場の凍結なども防ぐことが可能です。
ダクトカバー取り付け終了後、最後にヒートポンプユニットを設置してエコキュート本体の交換工事は終了です。あとは既存のリモコンを取り外して、新しいリモコンを設置します。業者立ち合いのもと試運転をして問題がなければ終了です。
エコキュート交換工事の主な依頼先は家電量販店、リフォーム業者、ハウスメーカー、エコキュート交換専門店などがあります。費用を少しでも安く、尚且つ信頼できる業者を選ぶならエコキュート交換専門店がおすすめです。
エコキュート交換専門店ではメーカーからエコキュートを大量に仕入れているため、比較的安く購入することができます。家電量販でもセール時期を狙えば安く購入することはできますが、セール時期が交換のタイミングと合わないこともあるでしょう。またリフォーム業者やハウスメーカーで購入すると、エコキュートの価格が割高になることがあります。
エコキュート交換専門店は、その名の通りエコキュート交換工事を専門に行なっている業者です。さまざまなケースを手がけてきていますので、設置状況を見極めてスムーズに交換工事を進めてくれるでしょう。
技術面ではリフォーム業者も内装工事などを手がけているぶん、施工技術に優れています。ただしエコキュートの交換工事のみを引き受けてくれない可能性がありますので注意してください。ハウスメーカーや家電量販でも一定水準の技術でエコキュート交換工事を行ってくれますが、専門業者ではないので特殊な取り付けは難しいかもしれません。
ハウスメーカー、リフォーム業者、家電量販では購入から工事完了までに打ち合わせをしたり、他の業者を介したりと少々時間がかかります。その店エコキュート交換専門店なら問い合わせから購入、工事完了までを一貫して引き受けてくれるのでスムーズです。埼玉県・群馬県・栃木県のエコキュート交換専門店「ユーテック」では、エコキュート交換を最短即日~行っています。
エコキュートの寿命は約10年〜15年といわれており、設置から10年経った頃が交換時期の目安です。エコキュート交換工事は電気配線や給水配管を扱う工事のため、慎重に行わないとトラブルが起きる可能性もあります。埼玉県・群馬県・栃木県のエコキュート交換専門店「ユーテック」は創業から20年、累計10,000件超えの交換工事実績がありますので安心してお任せください。お問合せはフリーコールにお電話をいただくか、ご相談フォーム、LINE等でも受け付けております。
投稿日:2023年02月08日
群馬県前橋市青葉町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-S435UZ
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月07日
埼玉県川越市藤間にてエコキュートの交換を行いました。
商品はダイキン製EQX-46WFV
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月06日
栃木県鹿沼市下材木町にてエコキュートの交換を行いました。
商品は日立製BHP-F37UU
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月03日
群馬県安中市原市にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-S375A
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月02日
埼玉県さいたま市緑区大門にてエコキュートの交換を行いました。
商品は三菱製SRT-W376Z
お買い上げありがとうございます!
投稿日:2023年02月01日
栃木県下野市医大前にてエコキュートの交換を行いました。
商品はパナソニック製HE-NS37KQS
お買い上げありがとうございます!
Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.